
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さらばロックスター

15_convert_20090503111914.jpg

偉大なるロックスター忌野清志郎さんが亡くなりました。
オイラが子供の頃からRCサクセションで活躍。
黒人音楽と日本語の融合というジャンルを確立した人。
彼にサム&デイヴやオーティスレディング等ソウルってのを教えてもらった。
オイラが聴き始めたのは70年代後半だからRCサクセション第二世代か。
心に響くバラードはオイラの思春期の心の支えでもあった。
彼の歌詞は、シャイで弱いダメな男を描くものが多かった。
自分に置き換え、そんな曲によく励まされたものだった。
でもまさかあの世に逝ってしまうなんてホント予想外。
また元気な姿に逢えると信じてた。色んな夢をもらえたよ。

コレは大好きなアルバム。
当時はレコード盤が擦り切れる程聴いたな。
PLEASEPLEASE
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る


清志郎 FOREVER。愛と勇気をありがとう。


2009-05-03 : MUSIC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

nomirocks

Author:nomirocks
酒とROCKと仲間…それが最高の人生

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

