スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SHOE GOO

090626_125713.jpg

仕事中ですが内緒でラバーソールのソールをD.I.Yで補修作業してます(笑)
ラバーソールはソールがかなり軟らかいからスグに減ってきます。
そんな時に役立つのが昔も今も[SHOE GOO](シューグー)ですよね~。
減った部分にチューブからシューグーを出し、ヘラで適当に形を整える。
始めはペースト状なのでこの段階ではバッチリ形は整いません。
で、そのまま1日以上置き、乾燥させてシューグーを固まらせる。
固まったらハサミやヤスリを使って違和感がなくなるように整形する。
たったこれだけで、疲れた靴もまた甦る。メンテナンスとかD.I.Yって大好き。
お気に入りのモノはずっと愛用したいし、自分で出来る簡単な作業だからね。
と、まぁシューグーは便利ですね。ラバーソール履く人にはマストなアイテム。
ラバーソールでも主に減る、爪先裏やかかとには特に効果的でオススメです。
自分で出来る事は出来るだけDo It Yourselfで、お金のかからないようにね(笑)
スポンサーサイト

tag : ラバーソール

2009-06-26 : FASHION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

nomirocks

Author:nomirocks
酒とROCKと仲間…それが最高の人生

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。